ブログ

研修会に行ってきました。

昨日、埼玉県行政書士会主催の研修会に参加しました。

テーマは「相続における戸籍の見方と注意点」でした。

相続業務は、行政書士業務におけるメイン業務の一つであり今後需要が増えていく分野です。

今回の研修時間は1回の休憩を挟み3時間でした。

研修会に参加していつも思うのですが、説明して下さる講師の方はよく長時間、人前で上手くお話出来るなぁと感心してしまいます。とてもじゃないですが、私には到底無理です 😥 きっと事前準備をきっちりされているんだなと思います。何事もそうですが、事前準備はとても大事ですよね。

多くの行政書士の先生方がセミナーや説明会を開いています。いずれ私もやる日が来るのかな?その日が来た時に備え少しは訓練しないと・・・

 

関連記事

  1. 行政書士試験申込み開始
  2. 同期との打ち合わせ
  3. 机の整理
  4. チラシ営業の効果??
  5. 熊谷市って??
  6. チラシ営業(続)
  7. 名刺についての一考
  8. 共助社会の必要性
PAGE TOP