知人やお客様から”行政書士って?”と聞かれたとき、行政書士の先生方は、どのようにお答えしているんでしょうか?
私の場合、相手とある程度話せる時間がある場合には、業務内容を記載したチラシを元に説明したり、他士業との違いを説明したりしています。
ただ、セミナー等の大人数の場で、名刺交換の際に短時間で説明するとなると、困ってしまうことが結構あります 😥
ほとんどの先生方は、簡潔明瞭に話す内容を決めているかと思いますが、私はまだまだ出来ていません⤵
来週2回、埼玉県及び熊谷市主催のセミナーに参加し、多くの方とお話しする機会がありますので、今から話す内容を訓練しておこうと考えています。
上手く説明できれば、それだけ仕事を頂けるチャンスのあると思いますので 😆